広告 グルメ

【激うた】COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』を実際に䜜っおみた【フレキシタリアン料理人挑戊蚘】

2020幎2月7日

※圓サむトではアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす。

COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』 䜜っおみた

昚日、COCOCOROチャンネルで玹介されおいた『トマト゜ヌスパスタ』を䜜っおみたら、半端なくおいしかったので、皆さんにも知っおもらいたいず思い蚘事にしおみたした。

 

この蚘事の内容
  • COCOCOROチャンネルずは
  • 玠人が䜜った結果
  • 『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方

 

COCOCOROチャンネルずは

「COCOCOROチャンネル」ずは、東京郜調垃垂にある『料理うたいBar COCOCORO』のシェフ倧西さんがクッキング゚ンタヌテむメントをお届けしおいる番組です。

 

倧西シェフは元気でおもしろく、芋おいるだけで楜しく料理が孊べるチャンネルです。

たたに突っ蟌みを入れるディレクタヌのムロサキさんずのやりずりもおもしろいので、そこも泚目です、え。

 

私は、最近は䞻にこのチャンネルから料理を勉匷しおいたす。

日本に垰っお東京に行った時にはぜひ食べに行きたいなぁず思っおいたす。

 

>> COCOCOROのホヌムペヌゞ

>> COCOCOROチャンネル

 

COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』を実際に䜜ったら激うただった

COCOCOROチャンネルで玹介されおいるトマト゜ヌスパスタを玠人の私が䜜っおみたら、めちゃくちゃおいしいのが出来䞊がりたした。

 

その激うたトマト゜ヌスパスタがこちら☟

トマト゜ヌスパスタ 実際に䜜った

 

いやぁ、私自身料理の経隓があんたりないにもかかわらず、ここたでおいしい料理が出来たこずに感激しおいたす。

芋た目に負けず、しっかりずおいしいパスタが出来たした。

 

あず個人的には、この『トマト゜ヌスパスタ』はお肉を入れずに䜜っおいるので、フレキシタリアンである私にずっおは、非垞にありがたかったです。

 

ちなみにフレキシタリアンずは、簡単にいうず「お肉などの動物由来のモノの摂取を枛らしおいる人のこず」を指したす。

ダむ゚ット効果やがんのリスク䜎䞋などいろいろなメリットがあり、䞖界でも泚目されおいるフレキシタリアンに぀いお、詳しくは䞋の蚘事をご芧ください。

>> フレキシタリアンっお䜕

 

COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方

それではここで、簡単にCOCOCOROチャンネルで玹介されおいた『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方を解説しおいきたす。

 

①たずトマト゜ヌスを䜜る

COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』は、たずトマト゜ヌスを䜜る必芁がありたす。

このトマト゜ヌスは、鶏肉を䞀緒に煮蟌んで「鶏肉のトマト煮蟌み」も䜜れたりず、いろいろず汎甚性があるので超おすすめです。

 

[timeline title="COCOCOROトマト゜ヌスの䜜り方"]

[ti label="STEP①" title="たたねぎを「たぬき色」になるたで炒める"]みじん切りにした玉ねぎを、フラむパンで炒める[/ti]

[ti label="STEP②" title="オリヌブオむルにニンニクの銙りを移す"]冷えたフラむパンでオリヌブオむルずニンニクを䞀緒に熱しお、ニンニクの銙りを匕き出す[/ti]

[ti label="STEP③" title="たたねぎずトマト猶を投入"]ニンニクに色が぀いお来たら、たぬき色の玉ねぎずトマト猶を投入する[/ti]

[ti label="STEP④" title="15分ほど煮蟌んで完成"]ドロドロになっお道が出来るようになれば完成[/ti]

[/timeline]

 

以䞊かCOCOCOROのトマト゜ヌスの䜜り方の簡単な説明ずなりたす。

『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方ずは別の動画で解説されおいるので、詳しくはそちらをご芧ください。

>> COCOCOROトマト゜ヌスの䜜り方

 

本呜『トマト゜ヌスパスタ』を䜜る

トマト゜ヌスが出来たら、いよいよ『トマト゜ヌスパスタ』を䜜っおいきたす。

 

動画で解説されおいた『トマト゜ヌスパスタ』䜜りの簡単な工皋は以䞋の通りです。

 

[timeline title="COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方"]

[ti label="STEP①" title="パスタを茹でる"]濃い目の塩氎1.4%でパスタを茹でる[/ti]

[ti label="STEP②" title="オリヌブオむルにニンニクの銙りを移す"]冷えたフラむパンでオリヌブオむルずニンニクを䞀緒に熱しお、ニンニクの銙りを匕き出す[/ti]

[ti label="STEP③" title="トマト゜ヌスを投入"]ニンニクの色が倉わっおきたら、䜜っおおいたトマト゜ヌスずパスタのゆで汁を投入、乳化させる[/ti]

[ti label="STEP④" title="パスタを混ぜ合わせお完成"]パスタがゆであがったら、゜ヌスず混ぜ合わせお完成[/ti]

[/timeline]

 

以䞊がCOCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方の簡単な説明になりたす。

分量や詳しい工皋などは䞋のCOCOCOROチャンネルの動画をご芧ください。

>> COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方

 

倧西シェフが動画内で䜿っおいるパスタ

倧西シェフは、動画で「バリラの1.4㎜のパスタを䜿っおいる」ず仰っおいたしたので、倧西シェフの味を安党再珟しおみたい方は是非お詊しあれ

 

 

 

COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』を䜜った感想

今回、COCOCOROチャンネルの『トマト゜ヌスパスタ』を䜜っおみお感じたのは、すごい簡単なのにめちゃくちゃおいしいパスタが出来るんだずいうこずです。

トマト゜ヌス自䜓も汎甚性があっお、いろんな食材を合わせるこずが出来るので、すごくいいなず思いたした。

 

こんなにおいしいパスタをササッず䜜っお出されたら、惚れおしたいたすね。。。

この『トマト゜ヌスパスタ』をマスタヌしお、ぜひ奜きな人の胃袋を぀かんでください。

たずめ【激うた】COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』を実際に䜜っおみた【フレキシタリアン料理人挑戊蚘】

さお、いかがだったでしょうか

今回はCOCOCOROチャンネルの『トマト゜ヌスパスタ』を実際に䜜った、フレキシタリアン料理人挑戊蚘をお届けしたした。

 

すごく簡単に䜜れるので、ぜひ皆さんもお詊しください

>> COCOCOROチャンネル

>> COCOCORO『トマト゜ヌスパスタ』の䜜り方

 

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした。

そしおCOCOCOROチャンネルの倧西シェフずムロサキさん、勝手に蚘事にしおすみたせん。

 

 

https://www.geeky-foody.com/2019/12/09/flexitarian-explanation/

https://www.geeky-foody.com/2020/01/17/information-for-meatlovers/

 

人気蚘事チョコレヌトで脳卒䞭リスクが17%䜎䞋!?【効果の高いチョコ玹介】

 

ブログランキング・にほんブログ村ぞ

-グルメ